親バカの流儀 心の癒し

幼稚園教諭・幼稚園小学校受験講師・二児の母

ワンオペ育児

久しぶりに平日自宅で過ごしております。
テレビをつけてみると、ノンストップで育児に悩むママの内容。ママ友同士の関わり、服装や髪型…メイク、アクセサリーに至るまでママ達の悩みは尽きないのだと思います。
TPO、常識の範囲内で…という言葉では解決できないんですよね。
その昔、授業参観にはお着物のお母さまが多くいました。サザエさんの世界観、橋田壽賀子の世界観といいましょうか。
時代も変わり1人で育児と家庭と、仕事とを抱えて悩みを相談出来ずにいる方がたくさんいらっしゃいます。
年相応の清潔感のある服装。品位を損なわず周囲に不快感を与えない服装。こういった表現も受け止める方によっては余計に難しく感じられるかもしれませんし、服装なんて悩まないわ!!という方もいらっしゃいます。

受験を例えていうならば、ルイヴィトンのモノグラムバッグで面接練習にいらした保護者様にはご注意申し上げました。
せめて黒のエピの方がよろしいかしら…と。


さて、私は自分の経験から、1人で悩むママ達の支えになりたいと思っております。
私自身も育児に悩み1人で抱えて疲れ切っていた時期を経験しました。
週末の公園。ご夫婦揃ってベビーカーを押すご家族を見て、なんで私は1人なんだろう…と涙を流しながら散歩をしたこともありました。

いまも仕事をしながら家庭の事は全て私が行っています。主婦としての仕事が滞ると自分を責めたりもします。散らかった部屋にイライラしたりもします。本当に身体に悪い(笑)
だからこそ、まだまだ小さなお子様を育児中のママ達へほんの少し先輩としてのアドバイスができたらいいかな❤️

私は自分へのご褒美はアロマです。
アロマトリートメントの資格を取得して自分にも家族にもトリートメントします。

悩んで迷って心や身体を壊してしまわないように、1人で抱えずにいきましょう!!

最後まで読んで頂きありがとうございました😊




●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
   世界にたった1つ、あなただけのドメインを登録しよう!   
   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TIUDU+APTO2+50+2HF3CJ
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●