親バカの流儀 心の癒し

幼稚園教諭・幼稚園小学校受験講師・二児の母

睡眠時間

子育てママの睡眠時間てどれくらい?

私はトータル時間は計れないと思います。何故なら深く眠れていないから。

授乳中の方は数時間おきに起きて授乳するでしょうし。卒乳しても添い寝していれば子どもの体温を感じながら寝ます。

その体温の変化に夜中に気がついて熱を計ったり…。

 

お風呂だって自分のペースで入ってられない。

素っ裸で子ども抱えて自分の事より先に子ども!

 

食事だって子ども中心になります。

 

生活の中でまともに大人と会話しないで数日過ごす事もありますよね( ̄▽ ̄;)

 

小さな子育て期間は日々の積み重ねがママ達の心を疲れさせます。勿論我が子への愛があるからできる事。

 

先日、タレントの福田萌さんが自身の子育てで自分の不満はなんだったのか?

ご主人のパーフェクトヒューマンさんの分析の結果、ゆっくりと1人での睡眠が取れていなかったと気づいたそうです。

ご主人の心配りで時々でも1人で休める時間が持てたのは良かったですよね✨

 

子育ては1人で抱えこまないことが大切です。

自分の時間を少しでも持てるような配慮をご家族に依頼してみるとか…。

お化粧をしたりオシャレをしたり、身なりを整えると気持ちも変わります。

女性としてのあり方も気にしながら子育てするといいかもしれませんよ。

キレイなママの方が素敵でしょ❤️

 

 

 E┃N┃E┃O┃S┃で┃の┃給┃油┃が┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
      ポ┃イ┃ン┃ト┃2┃倍┃!┃の┃楽┃天┃カ┃ー┃ド┃!┃
      ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
       もちろん楽天市場でのご利用分もポイント2倍!
 ┌───────────────────────────────┐
 │ 新規入会で楽天スーパーポイント2,000ポイントプレゼント!!  │
 └───────────────────────────────┘

詳しくはコチラから
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TIUDU+A4E2A+FOQ+CBO83