親バカの流儀 心の癒し

幼稚園教諭・幼稚園小学校受験講師・二児の母

うんこドリル

小学生男子には「うんこ」は嬉しい楽しいワードであることは間違いない( ̄▽ ̄;)

 

幼稚園生でもそう。「おっぱい」もその一つ。

大人になっても「うんこ」を連呼するとは思わないし、楽しく勉強に取り組めればいいのかな?とは思います。

例文に関しては…かなりあり得ない感は否めませんが💦 それも笑いになるからありなのかな。

 

このうんこドリルがいいとか悪いとかだけを取り上げるんじゃなくて、どう活用していくかだと思うんですよ。

嫌な事をコツコツ積み上げてこそ学びの基礎となるのももっともだから、与える側が何をどう与えるかなんだよね。

中学受験目指してるご家庭のお子さんは間違いなくコツコツ苦しい勉強を積み重ねて、理解できた時の喜びを知っているのかも。だからうんこドリルなんて必要ない家庭もあるだろうしね。

うんこドリルきっかけに勉強の興味を持つ子もいるだろうし。

 

必要なのは、うんこドリルはドリルとして。

言葉としてのあり方をちゃんと伝えていくことじゃないのかな?

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

 

 

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
■   ┣¨┣¨━ンと楽天スーパーポイント!【楽天カード
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

     ■□■ 新規入会キャンペーン実施中! ■□■
    楽天カードがパワーアップ! 街でもポイント最大2倍!!
       
   < 2017年5月22日(月)10:00~2017年5月29日(月)10:00 >


     ☆楽天カード新規入会+カードご利用で☆
┏┓
┃┃    ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃┣┳┳┓ ┃8┃┃0┃┃0┃┃0┃┃円┃┃相┃┃当┃┃の┃
┣━┓┃┃ ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
┃━┛ ┃   
┗┓ ┏┛   《楽天スーパーポイントプレゼント》♪

                                 
         ▼▽▼お申込みはこちらから▼▽▼

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TIUDU+A4E2A+FOQ+CH8UB

 年会費はもちろん永年無料!ネットショッピング以外のお買い物でも
 カード利用100円につき楽天スーパーポイント1ポイントが貯まる!

 

 

 

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
   世界にたった1つ、あなただけのドメインを登録しよう!   
   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TIUDU+APTO2+50+2HF3CJ
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●