親バカの流儀 心の癒し

幼稚園教諭・幼稚園小学校受験講師・二児の母

身体が動かない時は

掃除機かけなきゃ!

洗濯畳まなきゃ!

アイロンかけなきゃ!

ゴミ捨てなきゃ!

 

家事であれしなきゃ、これしなきゃは分かっちゃいるけど身体が動かないこと…ありませんか?

実際動いてしまえば10分程度で終わるような事も気持ちが前に向かわず身体が動かなくなってしまいます。

そして、そんな自分を責めてしまうんですよね。何でちゃんと出来ないんだろうって…。

 

そこで自分の頑張りを認めて休めたり、周囲の協力を得られたらいいのですが、がんばってしまうママが多いのではないでしょうか?

そして自分を責めるを繰り返す…。

私もそうでした。ママ友とその気持ちを共有出来た事が、自分だけではないと感じて救いになりました。でも、出来ない自分が嫌で仕方がないんですよね…。完全に負の連鎖です。

 

最近ではセルフネグレクトなんて言葉で表現されていますが、誰でも陥入る事ではないかと思います。ストレスを溜め込んで自律神経のバランスを崩してしまうと、身体に色々な不調が出てきます。

 

身体が動かなくなってしまったら、しっかり身体の声を聞いてSOSをだす勇気を持ってください。

心が折れてしまう事は目に見えませんが、病院を受診する勇気も大切です。

どうか無理をし過ぎませんように…。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

 

 

 E┃N┃E┃O┃S┃で┃の┃給┃油┃が┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
      ポ┃イ┃ン┃ト┃2┃倍┃!┃の┃楽┃天┃カ┃ー┃ド┃!┃
      ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
       もちろん楽天市場でのご利用分もポイント2倍!
 ┌───────────────────────────────┐
 │ 新規入会で楽天スーパーポイント2,000ポイントプレゼント!!  │
 └───────────────────────────────┘

詳しくはコチラから
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TIUDU+A4E2A+FOQ+CBO83