Lira Cuore 子育て応援 親バカの流儀

幼稚園教諭・二児の子育てを終えて、アロマハンドトリートメントやチャイルドケアの観点から子育て世代応援に尽力したいと一念発起。学びながらブログで色々発信していきます。

心の休息 まさかな真実

さて、Lira  Cuoreとタイトルを付けた経緯です。 自律神経失調症と診断されてから、

アロマトリートメントやハーブティーを飲んだりと、自然治癒力を高める方法を模索していました。そんな中、自分と同じように苦しんでいる人のサポートが出来ないか?

アロマの香りやトリートメントを通して、人と人の繋がりを実感し、大切な自分を守る方法を伝えていきたい!!!

病みながらも思った訳です(笑)

そしてLira Cuoreを発信していこうと考えました。それがサロンなのか? 講座開設なのか?

まだまだ未知ですが…、少しずつ活動をしていく所存です。

 

心が疲れてしまうと、身体も動かなくなる…。「まさか!!自分が!!!?」を体験。

そもそも人との繋がりをもつ仕事をしていく中で、人との関わりから体調を崩してしまったことは非常に悲しい出来事でした。

 

仕事の出来ない主任の仕事と、クラス担任・学年主任としての自分の仕事を抱え…実質動いているのは自分であるにも関わらず、主任である彼女の立場は揺るがず、逆転現象にストレスは溜まる一方でお酒の量も増えていました。

職員誰しも彼女が主任の仕事ができていないのは明らかでした。

しかし、シングルマザーや、働かなければならない理由を持った方は、仕事が出来る出来ない関係なく役職につくんですね。組織の中で生きるにはそれが正解なのかもしれません。

 

いま世間を騒がせている日大アメフト問題ですが、指導者が加害者選手の精神状態について発言していました。実は私も上司に「メンタルで休んでいる」と保護者に公表された経験があります。実際その休みはメンタルなんかじゃなかったにも関わらず…。

だからこそ私は、日大指導者に対して、根拠のない選手のプライベートな部分を勝手に公表するなど断じて許せないと感じる訳です。

 

だんだんと愚痴っぽくなってしまいましたが😅

この主任は降格され、私は退職。

私は大切な自分を取り戻し、心も身体も健康になりました。

 

ちょっとイヤーな内容になってしまいましたが、この事情を説明しなければ、

なぜLira Cuoreに辿り着いたのかが伝わりません。

頑張っている人、頑張り過ぎている人。

その事に気がつかず突っ走っている人。

走る事も必要ですが、スイッチをオフにして、心の休息とっていますか???

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊