Lira Cuore 子育て応援 親バカの流儀

幼稚園教諭・二児の子育てを終えて、アロマハンドトリートメントやチャイルドケアの観点から子育て世代応援に尽力したいと一念発起。学びながらブログで色々発信していきます。

被虐 睡眠障害

両親からの虐待を受けて、児相一時保護から施設措置となった小学一年生。

毎晩必ず目を覚まして職員を起こしに来ます。

その回数は日によって違いますが…、本人の為にも朝までぐっすり眠ってもらいたい。

 

そんな思いで、私はアロマの力を借りる事にしました。交感神経と副交感神経のバランスを整えて朝までぐっすり安心して眠れるように。

まだ効果覿面とはいきませんが、継続して取り組む事で、朝まで起きて来なかった!!!!と言う日が増えていくようになったらいいなぁ。と思っています。

最近は、早朝4時頃に一度起きるだけに減って来ているから😊

徐々に変化が見られるのは嬉しい❣️

 

そんなわけで、私はアロマの勉強を一層精進していきます。

子育て世代の保護者の癒しのためにも。

苦しんでいる子どもたちのためにも。

これまでの経験だけでなく、より深くより効果的な方法を身につけて伝えていきたいと願っているからです。

 

世の中には、人知れず心の病に苦しんでいる人がたくさんいます。

心の病だと気がつかずにいる人さえいます。

 

そんな大人たちや子育てに憂いる保護者さま、

トラウマを抱える子どもたち。

 

 

あなたは1人じゃないからね!!!!!

 

まだまだ模索中だし、何の力もないけれど😢

どうにか役に立つ働きができるようになるぞ!!!

 

気持ちだけで空回りしないように💦

一歩ずつ進んでいこう。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊